2018-07-12から1日間の記事一覧

時間は命

この世の中は目に見えないモノによって創られています☺️✨ 目に見えないモノ、、、 心、感情、言葉、時間、電波、電気、風など、 挙げるとキリがないくらい目に見えないモノによって私たちの生活は出来ています。 そして、今回注目していくのは「時間」につい…

前向きになれる偉人達の10の名言 第4弾

〜ココ・シャネル〜 1.失敗しなくちゃ、 成功はしないわよ。 2.実際にどう生きたかということは 大した問題ではないのです。 大切なのは、 どんな人生を夢見たかということだけ。 なぜって、 夢はその人が死んだ後も いき続けるのですから。 3.その日、ひょ…

前向きになれる偉人達の10の名言 第3弾

〜オードリー・ヘップバーン〜 1. わたしにとって最高の勝利は、 ありのままで生きられるようになったこと、 自分と他人の欠点を 受け入れられるようになったことです。 2. 死を前にしたとき、 みじめな気持ちで人生を 振り返らなくてはならないとしたら、 …

前向きになれる偉人達の10の名言 第2弾

〜瀬戸内寂聴〜 1. どんな悲しみや苦しみも 必ず歳月が癒してくれます。そのことを京都では 『日にち薬(ひにちぐすり)』と呼びます。 時間こそが心の傷の妙薬なのです。 2. 一日一日を大切に過ごしてください。 そして、 「今日はいい事がある。いい事がや…

前向きになれる偉人達の10の名言 第1弾

1. 全ての夢は実現できる。追いかける勇気があるなら。 ウォルト・ディズニー 2. 私がやらなければ、誰がやるの?今やらないのなら、いつやるの?今叫ばなきゃ。あとではダメ。エマ・ワトソン 3. 簡単すぎる人生に、生きる価値などない。 ソクラテス 4. 知る…