2018-01-01から1年間の記事一覧

断食2.3日目感想

断食2、3日目の感想は、、、 お腹が鳴り止まない お腹すいた 立ちくらみ など体調に影響が出始めてきます!! 断食で思った事。 水分はちゃんと摂ろう!!! さあ、あと1日で断食が一旦終わりますが一体どうなるのでしょうか!

断食1日目🍑

断食1日目終了の感想。 「お腹空きすぎて寝れない」 お腹が空く。 お腹が鳴りそうで鳴らないこのモヤモヤ感。 なんでもいいから食べたい衝動。 そして、お腹空きすぎて寝れない←今ここ 食を食べる行為がいかに習慣化されているかを実感。 そして何より、 「…

断食始めます❗️❗️❗️

はい!いきなりですが、、、 断食始めました 理由は、 『成功する人は何やっても成功する』 『人生経験として持っておきたい』 という超単純な動機です 成功する人の共通点は、 「やり方」でなく『在り方・思考・考え方』 そして、『エネルギーが高い』 だか…

平成最後の夏の日に

平成最後の夏にこんな会話をした。 「今年の夏はどうだった?」 「んー、いつも通りの夏だったよ〜」 「そっかー、高校の頃はさー、、、」 夏の感情はいつも過去からくる懐かしさと虚しさ。 たまにはこんな時もいいよね。 かっこ悪いけど誰か見てるわけでも…

夏の感情

四季折々が見せる様々な感情。 僕は、それぞれの季節が見せる寂しさが好き 夏は「何かが終わる寂しさ」 楽しさがあるから寂しさがある。そんな寂しさ。 「今年の夏も終わっちゃうね〜。どんな夏だった?」 「んー、いつも通りかなー。」 流れ星見たさで空を…

未来の自分にプレゼント

何かを成すには、最初の一歩が必要。 最初の一歩を踏み出すには、少しの勇気が必要。 その勇気が未来の自分へのプレゼント 何気ない経験が未来の自分へのかけがえのないプレゼントになる。 一歩踏み出すと次の世界が見える。 そしてまた一歩、もう一歩と階段…

迷いだらけの人生だ

ある人が言った、 「人生は迷いの連続だ。」 人は誰しも悩みや不安を抱え生きている。 輝いて見える人もそうだ。 けど、悩みや不安があるから人の温かさや優しさを感じる事が出来て、感動も感謝も一際大きくなる。 そして、悩みや不安の中で必死に挑戦してる…

自己嫌悪の虜だった男

人って、 誰かと比べて落ち込んだり、 思った通りに行かなくて焦ったり、 出来ないやらない自分へ自己嫌悪したり、 そんなことを沢山する生き物だ。 けど、そんな必要ないんだよ。 貴方は貴方のままで素晴らしく素敵なんだよ。 必ず生きている中で誰かの役に…

過去のトラウマと未来への恐怖

過去や未来に縛られないで。 変えられない過去や、 どうなるか分からない未来に振り回されて、 今を失う事の方が怖いから。 どうか貴方の可能性を計らないで。貴方の可能性は無限大だから。 どうか小さな幸せを見失わないで。もう既に沢山のモノを持っている…

人生逃げ出したい事ばかり

人は生きている中で必ず嫌な事や、壁がやって来る。逃げ出したくて逃げ出したくてたまらない時もある。 「こんな事ならいっその事死んでしまった方が楽」って思う時もある。 けどね、目の前にやってくる壁も嫌な事も問題も、今のあなたに乗り越えられる壁だ…

僕はネガティブ人間

僕はネガティブな人間だ。欠点も沢山ある。自己嫌悪もよく陥る。 けど、強みも沢山ある。沢山の人が見つけてくれて気づかせてくれた事。 一見欠点に見える事が長所な事も沢山ある、そう気づかされて、教えて頂いた。 だから自分を責める必要はない。 だって…

目的と目標、そして才能。

皆さんの人生や仕事において大事なこと。 それは、 目的と目標を決めること。 目的とは、「なんの為に」「こうなりたい」「なんの為に」があれば凹まない。エネルギーが高い人には「目的」が明確にある。明確さは力である。 目標とは、目的達成の為の通過点…

最高の人生の見つけ方

最高の人生の見つけ方 絶対交わる事のない相反する性格・立場の2人が病室で出会い、余命6ヶ月でやり残した事を精一杯楽しみ、最幸に生きていく映画。 僕が一番好きな映画。 沢山のことを学ばせてもらい、人は出会いでこんなにも変わるんだ、こんなパートナー…

今を生きる

『今でなければ出来ない事がある。 今でなければ取り返せないものがある。 今でなければ得られないことがある。 今こそが真の人生の全てである。』永崎一則 今、何を思い、何の為に、何をするのか。 今が断続して連続的に繋がり未来に繋がっていく☺️ 今が変…

人生は思い通りになる!

「人生って思い通りになるんだよ!」 って言うと返ってくる答えは二つに分かれます。 「人生なんて思い通りにならないよ」 という答えと、 「思い通りになるよね!」 って答え。 「人生思い通りにならないよ!」 って言った人の人生は思い通りにならない人生…

【前向きになれる偉人達の10の名言】

【前向きになれる偉人達の10の名言 第5弾】 〜ウォルト・ディズニー〜 1.与えることは最高の喜びだ。 他人に喜びを運ぶ人は、 自分自身の喜びと満足を得る。 2.成功する秘訣を教えてほしい、 どうすれば夢を実現することができますかと よく人から尋ねられる…

時間は命

この世の中は目に見えないモノによって創られています☺️✨ 目に見えないモノ、、、 心、感情、言葉、時間、電波、電気、風など、 挙げるとキリがないくらい目に見えないモノによって私たちの生活は出来ています。 そして、今回注目していくのは「時間」につい…

前向きになれる偉人達の10の名言 第4弾

〜ココ・シャネル〜 1.失敗しなくちゃ、 成功はしないわよ。 2.実際にどう生きたかということは 大した問題ではないのです。 大切なのは、 どんな人生を夢見たかということだけ。 なぜって、 夢はその人が死んだ後も いき続けるのですから。 3.その日、ひょ…

前向きになれる偉人達の10の名言 第3弾

〜オードリー・ヘップバーン〜 1. わたしにとって最高の勝利は、 ありのままで生きられるようになったこと、 自分と他人の欠点を 受け入れられるようになったことです。 2. 死を前にしたとき、 みじめな気持ちで人生を 振り返らなくてはならないとしたら、 …

前向きになれる偉人達の10の名言 第2弾

〜瀬戸内寂聴〜 1. どんな悲しみや苦しみも 必ず歳月が癒してくれます。そのことを京都では 『日にち薬(ひにちぐすり)』と呼びます。 時間こそが心の傷の妙薬なのです。 2. 一日一日を大切に過ごしてください。 そして、 「今日はいい事がある。いい事がや…

前向きになれる偉人達の10の名言 第1弾

1. 全ての夢は実現できる。追いかける勇気があるなら。 ウォルト・ディズニー 2. 私がやらなければ、誰がやるの?今やらないのなら、いつやるの?今叫ばなきゃ。あとではダメ。エマ・ワトソン 3. 簡単すぎる人生に、生きる価値などない。 ソクラテス 4. 知る…