最高の人生の見つけ方

f:id:kz_chan:20180713221009j:image

 

 

最高の人生の見つけ方


絶対交わる事のない相反する性格・立場の2人が病室で出会い、余命6ヶ月でやり残した事を精一杯楽しみ、最幸に生きていく映画。


僕が一番好きな映画。


沢山のことを学ばせてもらい、
人は出会いでこんなにも変わるんだ、
こんなパートナーに恵まれて幸せだろうな、と羨ましくもなった。


そして、本当に相手の事を思いやって行動するからこそぶつかり、離れる時もある。


けど最後は必ずお互いの大切さに気づき絆を深めていく。


失って初めて気づく相手の大切さ、
気づく=傷苦。とも言うけどかけがえのないパートナーを失って相当辛かったと思う。


人は必ず死ぬ。そして大切な愛する人との別れも必ずやって来る。

その時に後悔しないように、
愛を伝え、許し、与え、与えられ、幸せな時間を創造していく。


僕も沢山の人を巻き込み、幸せと大成功の連鎖を生んでいきたい。産み続けていきたい。


今までご縁があった人、これからご縁する人。

みんなで笑顔の耐えない幸せの毎日を送れたらな、と思う。

 

リーダーシップとは、人を導いていく在り方。

リーダーは、
自分の決めた事を自らがやった時に人がついてきて自ずとリーダーとなる。


僕の尊敬する師のような、
人間力と愛に溢れ、精神的経済的に自立自尊した人になる。


人→物→お金。の順で動いていく。


常に人に勇気と笑顔を幸せを与えていけるような人になれるように。

 

感動で心が踊る。

使命で心が動く。

夢で心が楽しくなる。