【前向きになれる偉人達の10の名言】

【前向きになれる偉人達の10の名言 第5弾】

ウォルト・ディズニー


1.
与えることは最高の喜びだ。

他人に喜びを運ぶ人は、

自分自身の喜びと満足を得る。


2.
成功する秘訣を教えてほしい、

どうすれば夢を実現することができますかと

よく人から尋ねられる。

自分でやってみることだと私は答えている。


3.
もし清掃作業員が

良いアイデアを持っていれば、

私は彼のアイデアを採用する。

私は権威をひけらかしはしない。

普通の人たちの意見を大切にする。


4.
現状維持では、

後退するばかりである。


5.
失敗したからって何なのだ?

失敗から学びを得て、

また挑戦すればいいじゃないか。


6.
単なる金儲けは昔から嫌いだ。

何かをしたい、

何かを作りたい、

何かを始めたい、

昔から金はそのために

必要なものでしかなかった。


7.
夢をかなえる秘訣は、

4つの「C」に集約される。

それは、

「Curiosity – 好奇心」

「Confidence – 自信」

Courage – 勇気」

そして

「Constancy – 継続」である。


8.
新しいプロジェクトを一度やると決めたら、

とことん信じ込むんだ。

うまくやる能力があると信じるんだ。

そして、これ以上は出来ないという

最高の仕事をするんだ。


9.
やってみないうちから諦めるのかい?

私たちは高い目標を持っているからこそ、

これほど多くのことをやり遂げられるんだ。


10.
人生で経験した

すべての逆境、トラブル、障害が

私を強くしてくれた。

 

一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一

成功する人達の共通点。それは、
「成功するまで諦めず継続する事」
だと思います☺️
途中で諦めるから失敗になるのです😊


そして、成功までの道のりに待ち受ける
困難や、批判、苦しみ、逆境など、
それは全て成功に導いてくれるかけがえのない経験です☺️

僕の師がいつも仰っていますが、
「美学の伴わないビジネスは単なるお金儲けだ」
と、良く仰っています。
問題解決し、感謝が生まれるからお金が入る。
目の前の人の問題解決、幸せにする事、に注力していきたいですね☺️✨


現状維持は衰退。変化し進化していくことが大切です。
これからの世の中で生き残るのは、
「強い者ではなく、変化し続けられる人」
です🤗✨

情報は見るものでも聞くものでもなく、
五感で情報を取っていく事が大事です😊✨

人間の持っている最大の力は、

どんな困難で打ちのめされても、立ち上がりまた挑戦する力。

だと信じています☀️

 


皆様の幸せと成功に少しでも何かお力添え出来たのなら嬉しいです✨

 

f:id:kz_chan:20180713081159j:image
f:id:kz_chan:20180713081203j:image